ミツログ



先頃

c0031252_20585282.jpg

お酒は詳しくないのです。まったく。

好きなんだけどね。
日頃から「酔う為」にはお酒を呑まないし
(そもそも酔いたくて酒を煽るような時はいくら呑んだって酔えません)
そういうワケでして「楽しむ為」だけに呑むものなのですな。
だからオイシけりゃ何の酒だっていいねん(笑)

目の前に美男美女が居たり
店の雰囲気がよければそれだけで呑む。
ホラ、だってそれってどんなメシよりイイ肴ですし(笑)




それはサテオキ、先日都内某所に素敵なお店を見つけました。
実は前々からずっと気にはかけていたところで
ただ、今まではなかなか入る機会がなく。
それが今回偶然にも機会がありまして
なんていうかこう⋯

偶然なのだけれど それはけして 偶然なんかではなく
君と僕とに与えられた運命 そう 必然だったんだ

と、若干マツオカだか野ばらんだかが信憑しつつだな⋯
こぢんまりとしたその店、親切だし居心地もよいし
チェック時にペコちゃんの棒付きアメくれたので
(ヒロさんはこの時うっかり喜び過ぎました)
また来るのだ!とすっかり浮かれポンチ。
骨抜きになりつつ心に誓ったのです。

そのお店でいただいたメニューの一部が↑の写真。
写っているのはリーシャンとマンゴープリン。
(カウンター席なのに写真撮ったよ⋯)

日頃あまり甘いものは食べないのだけれど
マンゴープリンはまろーんってしててかなり美味でした。
そしてリーシャン、これの話がしたかったのよ!
お酒に詳しい方は御存知かと思うのですが
薔薇のお酒でございます。

ベトナムのバラとライチのリキュール。
すっごく薔薇臭くてたまらない感じ☆でした
18℃と、そんなにキツクないので(キツクないよ⋯ね⋯?)ロックがオススメ。
(しかしまあ「薔薇臭い」ってスッゴイ引っ掛かるニュアンスよねぇ)

それからリーシャンの他にソータイも試してみました。
ソータイはパッションフルーツと蓮の花のリキュールですって。
こちらはこちらでリーシャンほどキツイ香りではなく
ほんのりと、お上品で呑みやすいかも。
こちらも18℃、ロックでゴー。

もしもどこかのお店で見かけたならば是非一度お試しあれ。

私自身また近々あの店に行こうと思っているのだけれど
お店の名前や所在はココには記しません。
だって気に入っちゃったんだもん。

気になる方は私をその気にさせればよいのさ。
[PR]
by m-itsu | 2005-07-27 20:58 | 携帯メモ
<< 夢 もいっちょ >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧