ミツログ



秋のバラフェスティバル

c0031252_1171441.jpg



に、行ってまいりました、愛弓さんと。

上の写真の白いバラは『キャロリーヌ ドゥ モナコ』だそうだ。
ネーミングがどれもこれもすごくて名前カミカミッすよ。
そんなネーミングの話はまたあとで。

ちなみに写真は若干レトロ調に明度を落としてみました。





c0031252_1314026.jpg



↑なんかさ、SOPHIAさん家の写真とか、こんな構図のありそうじゃん?
いちばんメインの色味過多で派手なのがリーダーで
後方あるいは手前で見切れてるのが、、、(笑)

しかしこれ、もっと上か下に振って撮ればよかったなァ
身長がないから無理だけどっ
って、

そもそも無理に花5つも入れなきゃよかっただけの話か。


c0031252_1321060.jpg



これももうちょっと振って撮ればよかったなァなんて思いつつ
すこしずつだけど写真を撮る練習をしているのです。
携帯のカメラで(笑)

まぁ、シロウト且つ初心者ですから高解像度で撮影しておいて
PCでトリミング&加工するのが一番なんですけどね。


c0031252_1322590.jpg



これはね、かたち、可愛いな〜!と思って撮ったのよね。
実際、綺麗なんだけどすごく可愛らしかった。

そんなワケでして90種・180株のバラ園で
香りに思わず「薔薇の匂いがする!」と大興奮
そんなテンションでバカ大爆発しておりました(笑)

深紅・朱・白・クリーム・桃・青味の桃・マーブル、ショッキングピンク、、

形状に加えて色彩もトチ狂っているんだからしかたないわ
しかも今日は雨上がりだったので花弁に雫。
なんて素敵な演出かしら。

それにしてもバラの名前ってすごいのね。
著名人に由来するものはさておいて
ネーミングもクレイジー

ピース・ピンクピース・ムーン シャドウ・スーパースター
緋衣・琴音・きらり・乾杯・ノスタルジー・熱情

人間がいかに薔薇に狂わされるかの歴史ねぇ。
それでもイイと思ってしまうところが本当にこわい。

今日だってたかだか数時間で骨抜きにされているんだから。
って、私よりあゆみんの方がスゴかったけどね(笑)
アホのコみたいに写真撮りまくってた。

心に潤い、大切ですな。
[PR]
by m-itsu | 2005-10-23 01:17 | 携帯メモ
<< 日本シリーズやねん! ひといき >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧