ミツログ



さっきの名乗り

あれだけで話し終わっちゃサイテーの人やん、ヒロですごきげんよう。

あの名乗りの続きの話を書こうと思っていたのに
思わずスタジオパークの話をしちゃって
当初書こうと思ったことが後回し。
そういうことは、ままある。

で、当初書こうと思ったこと。
「2005年を振り返る」





今年はまず、捨て捨てられの年でした。

裏切りという言葉には信用問題がついて回りますが
裏切りという言葉ほど感情はこもらずもっと機械的な。

上で「機械的な」と言ったけれどこれが本当に機械みたいなもので
捨てた私と相手の間にも、捨てられた私と相手の間にも
感情というものは存在していなかったのね。

とはいえ感情なんて存在しない割に厳密には
両者共に“憎しみ”だけが残った状況になっていて
まぁそれは今後どう転がっていくかだな、なんて思ってる。
これが例えば「捨てられた」だけの被害者面ならば
泣叫び同情を買うこともあるかもしれないが
実際は自分も「捨てた」わけだから
喧嘩両成敗ってなもんです。

俗にいう企業戦士ってのは皮肉だけれども
企業戦士だろうが戦士は戦士だよと称えつつ
自分はきっと戦士になぞなれはしないと嘆きつつ
金と目的意識の怖さを思い知った年でした。
[PR]
by m-itsu | 2005-12-13 22:16 | 日常生活
<< 情けなくって 凹んでますか? >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧