ミツログ



今年の始めに

日記にて「ガムシャラ2005」とか言ってたけど
結果的にガムシャラ過ぎた2005、ヒロですごきげんよう。

今年を振り返ってみようシリーズ第3段

を、書くねん、と言っていたところアヅ様に
「それ書けるの?(内容的に)」という
ナイスツッコミを頂戴いたしました
おおお、鋭利な刃物のようだよ。

「ん?書けるの、っていうか、書くの。」
と、その時は即座にそう答えてはみたものの
そうです、よくよく考えてみればの話なんです

常日頃私そんな酷いこと言ってんの!?

っていう、どうなのこれ。
比較的健全だと思ってたのに(笑)



2005年は人に生かされた年でした。

恨みつらみの浪花節まで込み込みで
人様に生かされ生きた年でした

いろいろなことを教わって
いろいろなことで蹴落とされ
いろいろなところで叱咤され
いろいろなところで支えられて

感謝の年でした

こと、友人関係については自他共に
良いところと悪いところがとても目について
それゆえ歓喜し苛立ち落ち込み再起するの繰り返し
ただ、そこは絶望してもどこかに薄明かりだけはあった

人からの恩は私が誰かに廻すのだ

自分の処に留めておけば一時の安堵は得られるかもしれねど
大切に溜め込んだが為に澱んでしまうことがないように
人が自分に与えてくれた清らかな思いを
踏みにじることがないように
汚すことがないように

10年前の私は
10年後25歳の自分が生きていようとは思ってもおらず
それは漠然とした将来への不安というのではなく
何故か確信のようでいて揺らぐことはなく

だけど今こうして生きている
そしてあと10年は生きたいと思っている

たぶん、そういうことなのだと思う。

まぁ、図々しく25年も生きてしまったのだから
この際25年も30年も35年も大差なかろうという根性
10年後にまた同じこと言っていたりしたら笑うしかないね。
[PR]
by m-itsu | 2005-12-21 02:37 | 日常生活
<< 会報が届いたのですが 思い出したのよ >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧