ミツログ



思い出したのよ

魂のレベルを下げるようなことは昔から好きではないのに
発想として頭の中にはあっても実際に動いてはいなかった。

一個人の中の葛藤なら自分との対峙だから自身の問題であって
対外的にはさほど問題にならないと思っているけれども
集団の中にこそ提議する立場の人間が絶対必要だとか
(内に対しても外に対しても礼儀と向上心をもって)
以前はそんなことも友達と幾度となく話していたというのに

とはいえ今でも身内にはかなり厳しいこと言っているし
それゆえ自分としても痛いところを突かれるし
言い合えるうちが華といいますか。

自分だって「この人に言っても無駄だ」と思ったら何も言わないもん
そう考えたら私は本当、人によくしてもらっているなと思う。

実際問題として自分の人生に責任持てないとか言っている私が
人様に何か働きかけたとて責任など持てるはずがないのだけれど
溺れてたり陥没してたり沈没しかけてたりする人間に
ロープを投げることくらいは出来るだろうか。
そのロープで絡まって沈んでしまうことはないだろうか
なんて心配もしているけどそんな心配してないで早く投げろよと

そう思うのもまた事実。

やはり依存から脱するには周りの愛や情と手助けと
自分の気持ちに敏感になることが大切だよね
言葉や文字にすると認識しやすいよね。

追い込まれている時ほど鏡見ないといかんと思うわけよ
それに自分の意思なくして再生なんてできやしない

刃突き付けたり生傷抉ったり、自分だけならまだしも
人に対しても相変わらず私は荒療治だけどな。

かく言う私は先月より顔つきがだいぶシャープになってきました。
[PR]
by m-itsu | 2005-12-21 02:30 | 日常生活
<< 今年の始めに 先刻の日記 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧