ミツログ



真面目な人間ほど

クサりそうなこのご時世、ちょっと心苦しいね。

ほんの些細なことで闇の中
イイヤツは人一倍傷つけられて傷ついて
悩んで悩んで悩んで苦しんで苦しんで苦しむんだ

きっと

そういう人を愛さなければならないんだ
そういう人こそ愛されるべきなんだ
そういう人を愛するんだ
愛してんだ

それからたとえば

人から「強いね」ってよく言われちゃうひと
弱い人間ほど強くならないと生きていけないって
そう思っているヤツだって世の中にはいるにはいるよ

少数派かもしれないけど、いるよ。



----------

今日はクリスマスイベントに行ってまいりました
大の大人が全力でバカをやる、っていうのに

だがなぁ。

親子連れの前でやるネタじゃないからそれ
最年少がいちばんしっかりしてるってどういうことやねん
しかもそんなん3時間もやりおってからに(困惑)

客観でザックリ言えば諸々未熟で内々の消費型商業で
それはそれで当初から想像もついていたのだけれど
(たぶん制作側もわかってやってるだろうし)
自分自身凝り固まってゆくのが嫌だったし
据え膳食わぬはなんとやら、ってね。

久しぶりに何も考えずに笑ったよ

最近は笑っていてもどんなに愉しくても
それは“思考の上に成り立っていた楽しさ”であって
何も考えずに笑ったというのは本当に久しぶり
、、、だったような気がする。

それはもちろん近頃の笑顔がすべて嘘だったわけではなく
元来のスタンスが“思考の上で愉しむ”系統なのだけど
ただ“極端に思考の上”になっていたのは事実で
やはり人間煮詰まったらバカになって笑うがいちばん

でもって解放されてクナクナしつつ
好き好きさておいて「これ見せてやりたかったなぁ」
と思う人の顔が浮ぶってことは私はなんて幸せ者なんだろうかと。

とりあえず終演後はそそくさと退散するのでした
計算なしで緩みっぱなしの顔は人様には見せられません。

だが、今日一つ気になったのは
夜の歌舞伎町を一人ウロウロしてたのに声かけられなかったこと
確かに化粧バッツリ毛皮にアップヘアだったけれどもだな
なんだか不服なんですけどー、どー。
[PR]
by m-itsu | 2005-12-24 00:34 | 日常生活
<< 運命みたいなものかな。 恐ろしい収録内容ですね。 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧