ミツログ



パトロン募集中

クリエイティブアクトにパトロンは必須だよね
と、まぁでも、それが本音、かな?
とは、ブラックジョーク?

近頃クリエイター気質な人たちに特に心惹かれるようになりました
それこそ一挙一動、骨身を削って生きているような人たち。




最近は人間関係やものの受取り方がかなり変わりました
プライベートなんて最たるもので

甘えられる人には感情をぶつけて怒ることもあるし
だから甘えさせてもらいながらも怒られるし
改善の余地がある相手ならば本気で叱りもするし
だから叱られもするし諭されもするし
言わなくても伝わる相手ならば何も言わないし
だから言葉を交わさずとも心地よいし
言っても無駄な相手ならば何も言わないし
だからよそよそしくなるし

形に見えるものの話でいえば
ホワイトバンドは昨年の秋から着けていない
私は元々あれをオシャレの為だけにしていたのだけど
自己管理もままならない自分がしているのが許せなかったのと
乳児を抱きホワイトバンドをしている夫婦を見かけた時の
虚無感と脱力感に耐え切れなかった
その2つが理由なのだけど
結局はどちらも自分との戦い。

そしてまた服について
安っぽい服の需要と供給を認めながらも嫌悪するようになりました
なににせよ大量消費の時代なので仕方のないことだとは思うし
実際自分も高級なものを纏える身分ではないのだけど。
元々気に入ったものを永く使うというスタンスだとはいえ
それでも昔は「次の服を買うお金が厳しいから」と着潰す方だった
それが今は「質が悪いからワンシーズンで着潰して終わり」になってる。
近頃の服はあまりにもクオリティーが低い。
DCブランドも質がいいのは一握り。

最近一目見て欲しい!と思った服は
40万円のワンピース、無理だ!(笑)

と、まぁ実のところどれもこれも本音と立前と信念の葛藤。
今年はできるだけ面白いことをここに記してゆきたい。
[PR]
by m-itsu | 2006-01-04 04:02 | 日常生活
<< 仕事じゃないんだけど 私信 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧