ミツログ



おパリ×ジャポネ

近ごろの低迷した気分を吹き飛ばすべく
髪を切ってまいりま、、、

やっぱり手袋してると打ちにくいや
仕切りなおして。

この歳にして六本木サロンデビュー
予約の時間に遅刻して
更に駅周辺で迷子、
になったけど。

(しかもこの前ヒルズ行ったばかりなのに)

逆にショッパナからそんなだったので
サロンジプシーの緊張もヘッタクレもなかった(笑)




サロンに着いて受け付けのおねいさんと
スタイリストのおにいさんにお出迎えしてもらって。

カウンセリング・シャンプー・カット中は
軽快なトークと沈黙とトンチキな会話をループ&ループ
それが俺流、だけどそれが許されるサロンは居心地良かったよ。

とりあえず私の頭の形が日本人らしからぬこと
且つ極めて扱いにくい髪質であること(ウィッグさながら)
やはり頭の形については表参道に続き、、、だから駄目押しか。

そして毎度恒例の「美容師さんにおまかせ」オーダーをしたら
クラシックなのに前衛的なボブになりました。
重さありつつもエアリーな前下がり

帰国したばかりのおにいさんだったからに違いない
と、思いつつそれほどにやはりどこかおパリなのです。
だけど言葉尻、確実に関西のにおいしたけど(笑)

パリ帰りの西のおとこのひとにカットしていただけるとはなんて素敵なのかしら。
好きな系統の異性から見た「この人にあう髪型」ってかなり強いと思うクチ
つまりそれって「貴方色に染めて」と甘いこと言いつつも
美容師さんの技術とセンスを見てるわけですが。
それはさておいても

なにせプレタ系の雑誌をヘアカタログとして見てしまう私ですから
そういうことなら最初からパリに拠点を置く店選べば良かったんじゃん。
これからは此処に通うことに決めました。
今度はカラーもお願いしたいなあ。
でもって

いちまんえんでお釣りが来るよ
このクオリティーでこのコストパフォーマンスは素晴らしい!

満足!
[PR]
by m-itsu | 2006-02-05 23:36 | 携帯メモ
<< 休みの日も 己に気合を入れるべく >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧