ミツログ



SOPHIA宝島の時の

日記のネタ箇条書きしたノートが出てきた。
それによると前年の時点で書き記していないのは(チェック漏れ含む)

・松岡街でクロス
・松岡カリスマ
・黒ブー
・アンプ、ライト、アライブ

1つ目のは「松岡が街でクロス切ってた」というので
ライブ後に寄った店で私が「グランドクロス」という名のカクテルを頼んだ
とかいう、そんな話をした気がしなくもない、、、ので
記したにもかかわらずよほど印象が強かったらしい。

2つ目の「松岡カリスマ」というのは
コレもその後の日記に記したような気がするのだけれど
そもそも私自身は松岡にカリスマを感じてはいなかったという話。
勿論「統率力=カリスマ」とするなら異論はないけれど
彼自身はカリスマ性ではなく根性の上に成り立っている人だと思う
という、いたって個人的な“イメージ”だという話。

3つ目の「黒ブー」ってのは
このあたり(宝島)にきてようやくファンにも赦された曲だと思うし
自分自身が受け手として甘えられるようになった曲だということ
それまではファンが安易にライブで歌ってはいけない曲だと
それはもう頑なに思っていたし(今も多少は思うけど)
それは作り手側が個人的に作った曲だからというのも正直感じてた。
いい意味でのなれ合いがここに来て受け入れられた感があるという話。
実はこの話をするのももう何度目か、だね。

4つ目の「アンプ、ライト、アライブ」というのは
機材に点灯する赤や緑のライト一つでアライブツアーの頃にトリップしてたという話。
機材などという本来なら感情などもたぬはずのそれさえもが
感情のうつし鏡に見えた日、という話。

そんなところです。
たまにはSOPHIAさんの話も書かないとね(笑)
[PR]
by m-itsu | 2006-02-15 12:11 | 日常生活
<< 教えてください ただ今 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧