ミツログ



巷で流行っているらしい

ロハス、ってなんぞや。

意味合いとしてはスローライフ&エコロジーってとこ?
とりあえず自分には全く関係なさそうだからあんまり関心が、、、

スローライフといえばこのところの自分は正にそれそのもの
いつになくタイトなスケジュールを組んでいるものの
おそらくいつになくスローライフ



で、今更のように気がついた
今まで自分は「我侭」なのだと思っていたのだけど
そうではなかったんだ「気紛れ」だったんだということに
どっちがイイとかワルイとかそんなんじゃないし
どっちにしろ社会的にはあまり歓迎されない
ま、そんな事どうでもいいけどねー
所詮は他人の判断だからねー
多少気にはなるけどね

このところ「自分」についての考察や
考察に至らないまでも思案する人達が周囲に多く在って
もちろんそれって自分含めて極めて自然な事だと思うんだけど

程々にねー

って思っちゃうんだよね。
生きている限り、ヒトとして永遠のテーマだかんね。
自分についていえば正直、考えれば考える程わからなくなるし
そもそも答えなんてないけど答えらしく見えるものからさえ遠ざかる気がしてさ。
ライフスタイルからライフワーク、正義も悪も引っ括めて
「自分」の責任なんて誰もとっちゃくれないからね。
そんなん、老若男女あったりまえだかんね。
だから自分は好き勝手生きるのだ。

だって死ぬ時に「あの時、自分はあの人にあんなことしてあげたのに」
とか思うのって馬鹿らしいじゃんか
人生はゲームだと思うよ

事実、人生の勝者と敗者というのは存在するわけだし

だけど勝者になるにも敗者になるにも
最後の最後、砦を守っているのは自分自身だかんね
自分に勝たにゃあ勝者も敗者もへったくれもあったもんじゃないやい
ならば無難な方法でもリスキーな方法でも倍々ゲームの方がいい

そんな日記を記しているのもホラ、自分。
[PR]
by m-itsu | 2006-04-24 02:33 | 日常生活
<< つっくん結婚! 嬉しい悲鳴 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧