ミツログ



スーツ購入

友人知人巻き添えにしてさんざ騒いだスーツ選び。

結果からいいますと、DKNYになりました。
こりゃもう出世払いということで。

ストロベリーフィールズもミシェルクランも試したけど
ジャケットとスカートはクリアしても、とにかくパンツが合わなくて。
B.マウジーは試着する機会逃してしまって、それが心残りだったのだけど。



一つボタンの黒、出来ればオールシーズン対応で
パンツはセンタープレスの股上浅目が理想
皺になりにくいってのが大切

通常ヒップに合わせるとウエストが大きすぎるので
センタープレスでローライズでジャストサイズということになると
出会えるのは奇跡に近いわけです、ヤングキャリアは特に。

で、それをクリアしてしまったのがDKNYだったわけだな。
それゆえデパートでいうところの2Fから3Fにステップアップしてしまったのです。

購入したスーツはデイリーには少々エレガントな感じなんですが
今、自分の中ではエレガントがブームなのでOK

ちなみに今は、エレガント×パンクや、エレガント×ロリータなど
エレガントさを残しつつアッパーな感じがアツい。

ライン・シルエットで選考して結果はこうなったわけですが。
続くはサイズ展開とボトムのラインについて。

そもそも今回スーツが入用になったのは
なにより自身の体型の変化に伴うものなのですが
ぶっちゃけ、ストロベリーフィールズが入るようになるとは思いもしませんでした。

7号・9号(とはいえ細身)展開で
「サイズもう一つ下お出ししますね」とか
今までの人生でそんなんありえないと思っていたもの。
(ストロベリーフィールズのXSっていうと7号なんかな??)
とりあえずどこのショップ行っても大概XSとか36とか出されて
自分が一番信用していなかった「痩せた」って事実を突きつけられ。

有難いやら悲しいやらでなにがなんだか。
そもそも私が服飾に足を突っ込んだ理由が理由なので
(これについてはまた長くなるのでそのうち書くことにします)

しかしパンツ選びってホント難しい。
今回も何度「ヒップはいいけどウエストが大きいの、、」をやったことか。
同じような悩みを持つ女子は多いと思うのだけどDCブランドとかライセンスでも
そのあたりはなかなかヒットするブランドってないような気が。

それとも日本の女子は統計では相変わらずHとWの差がないってことなのかしら?
ならばヒップサイズ、ままウエストも大差なしっていうのに合点がゆくのですが
今日日、日本人離れした体型の女子もわんさかいるのでイマイチわからん。
どうなのこれ、どうなんすか日本のアパレルメーカーにお勤めの皆さん。
私のような悩みを抱えている人も多いと思うのだけどなぁ。

さて、そんなこんなで「どうやって痩せたの?」とは最近良く聞かれるのですが
理由として考えられるのはストレス・不摂生・年齢という3点。
あまり健康的ではないので言わないでいたけどね(笑)

それこそオーバーワーク&ストレスが一番ひどかった時期は
人間らしい生活、してなかったからねぇ。。

が、逆に今痩せたことでリバウンドの恐怖が見え隠れ。
ホント、これでまた肥えたら悲しすぎるからねぇ。。

と、いうわけでして、今回購入したスーツは
諸々の「戒め服」として活用してゆこうと思っております。

それでもさ、やっぱりギャル服のサイズ展開とか見ちゃうと
「うわー、もっと痩せたい!」って思ってしまう
それって女のサガなんだろうかね。

だけど骨の太さだけはホント細くならないからなぁ。。。
[PR]
by m-itsu | 2006-05-11 02:19 | 日常生活
<< ハマったか。 考えごと羅列 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧