ミツログ



まつりのあと。

夢の国も12時間後にはひっそりとしたものです。
12時間前、それは、昨日のお話。



まるで何も無かったかのような
まるで微睡みの中で見た夢のような
昨日の夢の箱はパンドラの箱やったんやろなあ
そんなことを想いながら満員電車にユラユラ揺られていた本日。

昨日の車両は山下祭でしたが、本日の車両は赤西祭でした。

とりあえずヨダレ垂れそうになるのを必死に堪えました。
どっかのギタリストみたいにオシッコ・シーとかせぇへんかったよ!
そんなん「おー、おー、せやけどシャワーで流しながらやったでぇ」とか
そんな小学生みたいな会話はせぇへんかったで(乙女ですから)

※MCにて

終演後のシャワールームで松岡やら都がシャワー浴びてると
一緒にシャワー浴びてるジルが Si するって話。 

って、おもっくそ脱線しましたが。

SOPHIAのライブには、もう本当に数えきれないほど参加していますが
中でもここまで考えさせられたライブってなかったかもしれないな
と、そう思ったライブでした。

ファンになった当時より
ツアーの度に、ライブの度に、つまり何十回と
(むしろ100の方が近いくらいなのかもしれないけれど)
笑い泣いて喜び苦しみ、してきたけれど、今思えば
その時は既に自分の中に答えめいたものはあって

だけど今回は主観と客観が交錯
圧倒的なエネルギーを発しているはずのステージなのに
客席とゴタ混ぜになって、ありとあらゆる感情と欲望が渦巻いて
なのに、何よりも清らかで美しく、影が在るからこそ際立つ白さとか

願いよ 届け

って、正にその感じ。
弾けつつも今回ばかりは天地もわからなくなるほど
心の中はぐちゃぐちゃになって、言葉にもならない言葉が溢れて
答えになりそうなものなど何もなくて、ただただ、その場に居ることに必死

だけどこの漠然とした感情さえもが正に答えだったのだと
そう、いつか笑えればいいと、思わずにはいられないのです。

こんなにも楽しくて楽しくて楽しくて
こんなにも苦しくて苦しくて苦しくて

そんなライブは初めてでした。
今だから言える感想、をお送りいたしました。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-12 22:11 | 日常生活
<< きっとライブ前に聞いていたら完全KO 職場からこんにちは。 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧