ミツログ



無理しちゃダメ!

って言われてるけど、実際はムリクリしないとダメな時期。
十人十色千差万別、考え方も行動も人それぞれね。

ま、ムリして駄目にしたら元も子もないんだけど。
ゆるくいきなさい、って言われたっても
それが出来たら苦労ないよね。

なにより今ここでギブしたら自分が後々後悔する。

関心があるとか好きだとか
それだけじゃどうにもならないのがこの世の常。
っていうか、好きとか嫌いとか善いとか悪いとか義務とか責任とか権利とか
そんな言葉でどうにかなるものならもうとっくにどうにかしてるって。

自分に責任持てないような人間になりたくなーい。
なにかに縋るような人間になりたくなーい。
人類皆平等なんてありえなーい。

物理的に「無理なこと」があるのは仕方ないけど
気合次第でどうにかなることをどうにもしないのは納得いかないね

世の中、教科書には載っていないことだらけです。
教科書に載っていることを博識ぶって披露すれば叩かれます(笑)

つまりそのあたりのさじ加減、スキルが問われます。
理想論と言われて終わるか、説得力と尊敬されるか、技量次第。

だからこそ、自身がどれほど貪欲になれるかで人生が転がるのです。
人を妬み嫉み、色眼鏡で見たって自分が惨めになるだけなんです。
で、それを自覚したくないという防衛本能が働いてしまえば
自分に言い訳し、責任転嫁する惨めな大人になってしまうのです。

ぶっちゃけ、社会に出ればそんな大人はゴロゴロ転がってる。
企業戦士として戦う大人ではなく、人の粗探しに夢中になってる大人。

今此処を読んでくれている貴方はけしてそんな大人にならないでください。

きっと、苦しくて苦しくて時に見失いそうにもなるでしょう
だけど、どうか、闘い、闘いぬいて大切ななにかを守ってください。

私自身クズだし、すっごい駄目な大人だけど
虫けらだって生きて、何かをお勉強してるんです。

結局、人生死ぬまでお勉強なのです。
だと思うよ、ほんとに。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-27 00:12 | 日常生活
<< 日本語って 低血圧×低気圧 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧