ミツログ



日曜大工のごとく。

ええ、何年ぶりかに自炊しました。

いくら実家暮らしとはいえ
いくら今までの仕事が仕事だとはいえ
そりゃこの歳の女として色々失格な感じですか。

そんなもん、知るかーい!

しかも私の性格を知る人は納得だと思うのだけど
細かく見た目にも美しい繊細な料理は到底出来ないので漢の料理よろしく
更に我が家は基本薄味なのでレシピ通りだと濃味すぎるので、
でもレシピを見ないことには分量の見当すらつかぬ。。。

そもそも本を見ながらしか作れないんだから
そりゃあキッチンは否応無く戦場と化すわけです。

今回は両親が不在なので
「ならば父親がいる時には食べられないものを食べよう」
を、テーマに掲げてしまったのが命取りでした。

19時からビーフシチュー作り出すってあり得ないから。

しかも野菜類はほとんど家にあったストックで事足りたけど、
肉・ワイン・スパイス類など我が家にストックある筈もなく
お肉ちょっと奮発しちゃって、おかげ様でかさんだし。
って、言っても一人800円くらいだけど。

食べる相手が遅くなることわかっていてのことだけど、まだ帰ってこないし。
シチューなんてセレクトしちゃったものだから(ビーフなだけマシ)
煮込みながら暇持て余してワイン飲んでる始末。。。
だって、片付けも終わっちゃってさぁ。。。

これじゃ間違いなくキッチンドランカー。

でもさ、やっぱり料理しながら思ったのよね。
主婦はこれを毎日毎食いかに安く手早くやってるのか、とか
花嫁修業してるような人はそこまで考えていないにせよ楽しいだろうな、とか。

世の乙女は殿方を口説く時には「肉じゃが」だとか「煮物」だとか
そんな「ある意味愛の常套句」で釣ってみたりとかするんだろうか、とか。
時代を越える口説き文句とはいえ、少なくとも私は「愛の肉じゃが」なんて作らないね。

だって私、煮たジャガイモ、嫌いだもん。
[PR]
by m-itsu | 2006-10-07 22:30 | 日常生活
<< 吉井和哉の話。 手タレ。 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧