ミツログ



SOPHIA Zeppツアー初日@TOKYO

んー。

ねむねむなので少々支離滅裂。

以下、松岡の衣裳についてのみ
若干のネタバレ(っていうのかな?)を含む。



さて、私の本日の服装は、ターバンかマフラーかサングラスか迷ったのだけれど、
テーマを「顔さされ始めて調子こきはじめた駆出しの勘違い芸能人」ということにして、
最終的にデカめのセルフレームサングラスをチョイスしました。

結果、ギリギリセーフ!

他のセレクトしていたら松岡とドン被りするところでした、ホント、ぎり。
そして、頭からつま先まで黒で、さし色に一部白をチョイス
なのにことごとく知り合いに見つけられました。
目立つようなことしてないのに何故だ。。。

それはサテオキ、本編ですね。

まあ、ツアー始まったばかりだから詳細は書かないけれども

今まで抱えてた謎が解けて
(何故私はあの曲が苦手だったのか)

新たな謎が生まれて
(何故皆それ程まで前列に執着するのか)

発散した反面、倍以上に悶々とするハメになりました。
(リーダーは「すべて発散して帰れって」言ってたけどサぁ。)

毎度のことながら、SOPHIAのライブの場合は ファンや客としての思想、
外部クルーとしての思想、 あるいは一社会人としての思想、だとか
とかく 一筋縄ではゆかないわけなので余計ですが。

「みせること」にしても、予算にしても、絆にしても。
それに今、自分自身音楽に携わってるしね。

細かく細かく、書き記したい出来事はあるのだけれど。
今はまだ言葉に出来ないし、初日だから焦らず書くこととして。
一言で言うなら「よくもわるくも初日」でしたね、今日は。


帰りしな、路肩同様の駐車場、機材搬出トラックの横に
メタリックブルーのコルベット(クレイジー)が止められてて
その横に車種わからなかったけど確実にジルの車が止められてて

なんなんだ!このバンドのメンバーの趣味!

と、改めて、思いました(笑)
出待ちする元気なんてないのだけれど(そもそも私より先にメンバーが退出するなんていうこと許しませんことよ。負けず嫌いの寂しがりですから。)やっぱりそういうトンチキな物は見ておきたい。コルベットの見栄張り男(可愛い顔してヤンキー趣味のまっちゃん@成金趣味)はやはり品川ナンバーあたりか?

いや、むしろそれをファミリーカーだと言い張って欲しい。
ところでさ、青好きで青に妙なまでにこだわる人は
理屈っぽくって意地っ張りよね(脱線)

とりあえず、

みやんはみやんでした。
コールドジョークとか、今や、わかる人少ないから。

トモが相変わらず男前でした。
他のファンの子がすっかりトモにメロってました。

能生くんが冬篭りの準備をしていました。
トップスはまだまだ夏真っ盛りなのですが、尻がとても女性的でした。
ムチムチしていて秋の食べごろシーズン到来してました。

ジル君が少年からいきなりおっさんになってました。
子供体型の腹からおっさんのぷっくり腹になってました。
まるでここの、はだけっぷり観察日記を読んでいるかのようでした。
豪快にヘソ出して、異様に股上の浅いパンツを履いていました。
夜道で教われないように気をつけてください。

松岡はあいも変わらずの豪腕ぷりで、
衣裳もトークもある意味トンチキクイーンでした。

クイーンですがある意味「殿」でした。

私は毎度、後方段差の上で踊り狂ってました。
むしろ後方フロアは古株の踊りスペースと化してました。
異様な盛り上がりと熱気とでも、奇声発する人も少なかったし。

っていうか、慣れてるファンとか、踊ること目的のファンとか
いわゆる古株のファンはフロア後方にばっかしいたし。

だけど、やっぱり前列に行こうとギュウヅメになったファンを気遣って
MC多めに入れたり長めに入れたりするものだから、
正直私たちみたいなのはすっごく疲れました。

ライブ自体もライブハウス・スタンディングゆえ時間が短いからかなりMCに取られる感じ。
ライブを味わいたいと願うものにはまだSOPHIAのライブハウスツアーは早いと思います。
ファンがまるきりついてゆけていないのだから、危険も負担も相当なものがある筈。

そんなこんなありましたが。
詳細はまだですが公式発表があったので記しておきます。

2007年ゴールデンウィークに宝島再演決定。

初演のアンケートで「再演を希望しますか?」の問に
思いっきり「NO」と記した私にはなんとも言いがたいことですが。

だって、再演しないからこそ価値があると思ってたんだもん。
[PR]
by m-itsu | 2006-10-22 11:29 | 鑑賞メモ
<< ゲツヨルが 面接あったりするし。 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧