ミツログ



行ってきたきた旧渋公。

SOPHIA TOUR「2007」@旧渋公シューティングライブ
今年最後のSOPHIAさんライブ、行ってまいりました。
(CCレモンホールってあんまり言いたくない。。)

個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。
終演後、楽しさ&余裕もあったからアンケート書いてきたし。

とはいえ、ね。

シューティング仕様松岡某のカッコつけキャラに笑ったり
いつにもましてで散々なコールなどはありつつも。
そしてグダグダにも程があるMC込みの3時間。

ネタバレになる為セットリストなどは伏せますが、
なにせMCが初っ端からヒドイヒドイ(笑)

とりあえずトモは本気で歌っちゃダメだと思う。
巧すぎるからボーカリストのヘタ具合がバレるやんけ。

で、恒例、途中何曲か音が走る走る、歌とズレるズレる。
とはいえライブ自体はスッゴイよかったです。

シューティングにあってはならんであろう出来事もあるにはありましたが。
それを言ったらリーダーのお色直し後の衣裳もナシだよなぁ。
まぁ、その辺りは完パケてから、ということで。




それはさておいて、友人との会話。

終演後、手短にお茶をして近況報告などをしつつ、
駅に向かう道すがら、恐る恐る私から切り出したのです。

「あのさぁ、、」
「うん」
「こういうのってさぁ、、」
「うん」
「イタイからさぁ、、」
「うん」
「いつも言わないし今日も言わないでおこうと思ったんだけどさぁ、、」
「うん」
「今日のライブ中さぁ、、」
「うん」
「ずっとさぁ、、」
「うん」
「すっごく頻繁にさぁ、、」
「うん」
「メンバーこっち見てなかった??」
「・・・・。」

沈黙ののち、2人して大爆笑。

「MCでさ“昔からの顔とか”ってこっち見てたじゃん?」
「その後“久しぶりの顔とか”ってこっち見てたじゃん?」
(だけど“化粧が崩れるほどの泣き顔”とか“斜に構えた人”とかは他所)

「なにより“心解放して!心の中のちっちゃい扉開けて!”って!」
「なんで“たまにちっちゃい扉開けてくれへん人おんねん”でコッチ!」

確かに今日は、絶景ポイントに居たけどさぁ!
ステージ上からも下からも絶景とはいえ2階席ですよ!?
だけど私たち、当たり障りなく、超が付くほど普通の格好してたよ?
手扇子こそしないけど、音は感じて身体は揺らしてるよ?

なんでコッチばっかり来るかなぁ。
(しかも完全にロックオンした目つきやったぞあれ)
なんでわざわざ人の隙間縫ってまでコッチを確認しに来るかなぁ。

さっきちょっと検索して感想&レポを書いている人の日記を読んだら
「私の周りの人は見ていたのに私のことは見てくれなかった!悔しい!悲しい!」
みたいな日記を書き記していて、なんとも複雑な心境になったのでした。
(どうやらその彼女は1階席で更に割りとよい席だったらしい)

メンバーにチェックされてるって、イイコトないぜ~?

たぶん、私の友人達は演劇・音楽・文壇諸々、
私のミラクル体質(常々珍事勃発)をよく知っているので
これを読んで「またやらかしたのか」と笑っていることと思いますが。。

そんな数々のイタいネタ(私の身と心が)はまた追々。

あああ、もう!
こんなん明日は絶対毒に中てられて体調崩すわ~。
[PR]
by m-itsu | 2007-12-28 02:09 | 鑑賞メモ
<< 2007 SOPHIA渋谷。 >>


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧