ミツログ



カテゴリ:鑑賞メモ( 44 )


先走ってSOPHIA

We
SOPHIA / 東芝EMI



収録曲、タイトル見ただけで泣ける。
っていうか絶対コレ、ターゲット絞って来てる

タタキアゲってコエェ!

しかも驚愕のリリース日
あまりにも怖い。

かくいう私はエンドロールがマトモに聴けません
「幕が下りても鳴り止まない拍手を胸に刻んで」

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/sophia/
[PR]
by m-itsu | 2006-03-06 22:17 | 鑑賞メモ

Kiss Me You

戦争モノっていうから、最初すごく心配してたの。
それはもうイロイロな意味で、自他共にってところかな。

テーマがテーマだけに観るにも対峙するものが大きすぎるでしょ?
だけど「今回はスケジュール調整して絶対に観なきゃ」って
なんとなーく、思っちゃったのよね、直感ってやつ?

More
[PR]
by m-itsu | 2006-02-27 20:14 | 鑑賞メモ

SOPHIA2タイトル


エンドロール(DVD付き初回限定盤)
SOPHIA / 東芝EMI


brother&sister(DVD付き初回限定盤)
SOPHIA / 東芝EMI




買って来た、買って来た。

各1曲の収録だと思っていたからbrother&sister初聴
両方入っててなんだか妙に得した気分だったのだけど
反面「映像だけの違いか」と妙に損した気分(笑)

三都物語、行けなかったとはいえ映像だけじゃぁなあ
って、ダンシンインザムーンライッ♪だけは観たけども。

しかし移籍してからのSOPHIAの売り方ってどうなのさ。
昨年は10thだったのでライブは古株ファンにはオイシかったけど
三都物語映像とかさぁ、そんなミミッチイ出し方してんなよ
と思っちゃうのよ、そもそも舞台はナマモノなのだから。

移籍して以来、釈然としないまま。
はたして真意はどうなのだか。
[PR]
by m-itsu | 2006-02-27 00:03 | 鑑賞メモ

わかるひとにはわかるでしょう

どのフォーレがオススメ?

気がつけばもうずっとながいこと
素敵な『シシリエンヌ』を探しております。

「響き且つ包みこまれるような音」が好きなのですが。
もちろん聴いてみなければわからないのだけど
いかんせん数が多すぎる、のよ。

高校生くらいまではクラシックって
嫌いだったのに、趣味って変わるものねぇ。
[PR]
by m-itsu | 2006-02-19 20:11 | 鑑賞メモ

最近コレばっか


(miss)understood
浜崎あゆみ


ホント、最近コレばっかり聴いてる。
DVDは今忙しくて見ていられないのだけど。
[PR]
by m-itsu | 2006-02-19 19:51 | 鑑賞メモ

諦めたわけじゃないよ。

10年、20年計画に変更しただけー

-----

本日は『ΦEN I ΦST』を観劇。

あのテの曲はかなり苦手なのだけどそれでも
私には話もわかりやすかったしおもしろかったよー
よくあるお話なんだけどベーシックに「血」があるからかね

美術と衣裳すごかったし。
パンフも綺麗だし。

いやしかし偶然とはいえ会場で
SOPHIAファンのお友達に逢うなんて!
しかも2人もですわよ!?
狭いなあ演劇業界。

-----

あ、またしてもGARO観忘れた。。。
[PR]
by m-itsu | 2006-01-14 02:14 | 鑑賞メモ

12月に聴いた音楽


Me-imi
岡村靖幸


時代が岡村ちゃんとキヨシローを越えられる日は来るのか、って話。
うわーん!かっこいいよーう!
[PR]
by m-itsu | 2005-12-31 19:42 | 鑑賞メモ

恐ろしい収録内容ですね。


philosophy 7
/ 東芝EMI


買いました買いました。

プラケの写真すっごい好きです
いやしかしSOPHIA黄金期やなこれ
全盛期ではなく黄金期な、これ微妙な違いな。

コメンタリーはこれから見ます。
[PR]
by m-itsu | 2005-12-23 03:00 | 鑑賞メモ

年末年始

キッズステーションでブリーチ一挙放送、見なきゃ。

好きだとか関心だとかなんだとかいうレベルを飛び越えて
テレビでもラジオでも書籍でも諸々メディアを忘れるわたくし
ブリーチについてはそろそろ本気で話についてゆけなくなってきたゾ、、
と思ってちょいと調べたところ再放送していることを知る。
「10月からやってたっての!」と自分に呆れつつ
これがまた年末年始のスペサルってことでした
ナイッスタイミング、嬉しい嬉しいわ〜

そしていそいそと携帯のスケジュール登録

あとは携帯をその辺にほったらかして
鳴っても気付かないという事態を回避するのみ
(携帯不携帯カマす使えない人間なのでな)

ブリーチについては大人の見解ながら
一方でものすごく童心にかえって見ております。

ちなみに昨日の内容は前に話をきいていていたのに
ギャン!てなりましたギャン!て
久々に見てアレじゃさすがに。

放映当初のオープニング映像が好きです
だからオススメ映像にカテゴライズ
[PR]
by m-itsu | 2005-12-22 03:38 | 鑑賞メモ

情けなくって

泣けてくるるる〜

元々アクセルとかついてないし
なのに常にブレーキに足掛かってるし。

そんなじゃいやん、いやいやん。

さて、世間では師も奔走する12月、皆様いかがお過ごし?
各自年末業務に追われておりますか。
皆忙しそうだもんなー。

そんなさなか、私はといえば
思い立って「そういや買ってなかったな」とCDを借りる



西城秀樹ROCKトリビュート
/ BMGファンハウス



私、カムイの呪にまんまとハマってない?
[PR]
by m-itsu | 2005-12-14 23:47 | 鑑賞メモ


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧