ミツログ



<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


日本語って

難しいけど、粋で美しいものよのう。

だとか思っていたら、どこかのみっちゃん
同じようなタイミングで同じようなことを考えていた。

あー、あれです。
映画はまんまと観にゆけず、でした。
忙殺されていて到底間に合わないという理由だったのだけど。

でもどこかで、やっぱりカラハシは舞台と絵だわ
と思っている自分がいることは否定しません
私は映像のカラハシより板のカラハシ
あるいは紙の上のカラハシ

そっちのが、好き。

テンポが、空気が。
客として自分の肌に合ってる。

でもって、役者本人もファンも、そろそろ落ち着くべき時期なんだろうな。
今年は、自分のスタンスもありつつ、ご執心のアーティストが
分岐点をさてどちらに進むか、と、活動している
そんな傾向が顕著だと感じるわけです。

あー、私もなー、がんばらないと。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-30 23:46 | 日常生活

無理しちゃダメ!

って言われてるけど、実際はムリクリしないとダメな時期。
十人十色千差万別、考え方も行動も人それぞれね。

ま、ムリして駄目にしたら元も子もないんだけど。
ゆるくいきなさい、って言われたっても
それが出来たら苦労ないよね。

なにより今ここでギブしたら自分が後々後悔する。

関心があるとか好きだとか
それだけじゃどうにもならないのがこの世の常。
っていうか、好きとか嫌いとか善いとか悪いとか義務とか責任とか権利とか
そんな言葉でどうにかなるものならもうとっくにどうにかしてるって。

自分に責任持てないような人間になりたくなーい。
なにかに縋るような人間になりたくなーい。
人類皆平等なんてありえなーい。

物理的に「無理なこと」があるのは仕方ないけど
気合次第でどうにかなることをどうにもしないのは納得いかないね

世の中、教科書には載っていないことだらけです。
教科書に載っていることを博識ぶって披露すれば叩かれます(笑)

つまりそのあたりのさじ加減、スキルが問われます。
理想論と言われて終わるか、説得力と尊敬されるか、技量次第。

だからこそ、自身がどれほど貪欲になれるかで人生が転がるのです。
人を妬み嫉み、色眼鏡で見たって自分が惨めになるだけなんです。
で、それを自覚したくないという防衛本能が働いてしまえば
自分に言い訳し、責任転嫁する惨めな大人になってしまうのです。

ぶっちゃけ、社会に出ればそんな大人はゴロゴロ転がってる。
企業戦士として戦う大人ではなく、人の粗探しに夢中になってる大人。

今此処を読んでくれている貴方はけしてそんな大人にならないでください。

きっと、苦しくて苦しくて時に見失いそうにもなるでしょう
だけど、どうか、闘い、闘いぬいて大切ななにかを守ってください。

私自身クズだし、すっごい駄目な大人だけど
虫けらだって生きて、何かをお勉強してるんです。

結局、人生死ぬまでお勉強なのです。
だと思うよ、ほんとに。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-27 00:12 | 日常生活

低血圧×低気圧

ってことで、昨日見事にダウンしましたヒロですごきげんよう。

朝「あー、マズい、起き上がれない、、、」と思いつつ
とりあえず「遅刻します」の連絡を入れてみるも
その後、午後になっても全く起き上がれず
「す、すみません、休ませてください」

あああ、情けない!

月末から怒濤の日々が待っているので
今週末はとにかくおとなしくして養生養生
と、思っていたのですが、甘かったね。

本日はママンに叱咤されつつ人ごみに突入。

確かに見たかったやつなんだけどさ!
この機会逃したら次いつになるかわからないんだけどさ!

だけど実際問題かなりの集中力使うから
心身共に消耗度の高さは尋常じゃないんだってばよー

と、いうわけで、田川啓二「夢の世界」展へ行ってきました。
6/27(火)まで池袋は西武ギャラリーにて。

とにかく、すごかったっす。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-24 18:02 | 日常生活

あなたもセニョリータ。

ようやく美容室にゆけたのですが
担当のスタイリストさん@和み系に

「伸びるの速くない!?」

と、ごっつうビックリされた。
今年に入ってからお世話になっているサロンなのだけど

うん、なんかね。

ここのところ妙に伸びるのが速いような気はしてた。
だけど一ヵ月半だけなのに

「めっちゃアレンジ利く長さになってる!!」

って、そんな驚き方しなくてもいいじゃん(笑)
どれだけ驚愕のスピードなんスかもーう。

以下、アホみたいだけど真面目な話。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-21 20:13 | 日常生活

オリジナル

コレのその後。

ひとまず第一段階としてコレを動かしてみようかと考えております。
Tシャツ、ノースリーブ、つなぎ、そのあたりならば後々各自カスタムもしやすいし。
(雑貨ならばもっと扱いやすいかもしれないけれどちょっと見栄張ってみたり)

そんなわけでアイテムも検討段階ですが「こういうの欲しい」という
意見やメール、あるいはコメントが10件集まった時点で
実際に作ってみようと考えております。

興味関心あるという方はぜひお問い合わせくださいませ。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-19 03:22 | 製作メモ

そんなわけで。

結局17日は休日出勤して終わりましたー。

中野参加組の日記から察するにごっつ楽しかったようなので
参加組の皆様は私が愉しめるような日記をお書き!(我侭女王)

いやいやいやいや、そんなもー、あのー、ね
機会があれば感想きかせていただけたら有難いな、と。

(相も変わらず絡みにくいキャラでごめんして)

今日は「仕事って何やねん」とか「教育者について」とか
そんなん、ちょっと真面目ぶって書いてみたかったのだけど
季節柄か古傷@左目が痛むのでネット控えめにして休もうと思います。

いやーん。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-18 23:11 | 日常生活

医龍

池鉄さんがリアルにキモくて素敵!(好き)
[PR]
by m-itsu | 2006-06-15 22:05 | 日常生活

カラハシみっちゃん

が、出演している映画が今、渋谷で2本上映されているのですけれど
どーにもこーにも日程が合わずに観に行けなさそう。

東京に居ると、何にせよ観に行く機会は多いのだけれど
裏を返せば、何らかの事情で諦めなければならないケースなんてザラで

本当、その口惜しさといったら、ない。
それは舞台然り。

ですが、来月観に行きたい舞台あるのよねー。
その頃、生活すこしは落ち着いて、予定立っているかなぁ。。。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-15 01:51 | 日常生活

外回り珍道中

そんなワケでベージュにブラウン系の花柄シャツで突入した外回り
(シャツの柄は若干、若干、、吉井ロビン和哉系統デシタ)

先輩に「こんな(ミテクレ)ですが新人です」と紹介される。

ホント、新人らしくない新人でごめんなさい!
内心ちょっとオダジョのCMを思い出しておりました(苦笑)
あんな「アレ」なキャラにはならないように気をつけ、がんばりますー。
(余談ですが「役者さんてホントこわいわー」と思うCMざます)

そんなこんなで千葉をあっちこっちに走り回り
(私が免許持っていないもので先輩が運転してくださるんですが)
そんな折、トラブル勃発。帰り道で最高40キロしか出なくなる。

回るところ全て回ったあとの出来事だったので
結果オーライ「ヨカッタヨカッター」だったんだけど
あまりのタイミングの良さだか悪さだかに笑うしかない2人なのでした。

ここのところ新しい環境で心身共に疲れやすいのは事実で
そうなるとついつい疲れた顔しちゃうんだけど
それ以上にハードワークな先輩を前に
弱音ばかり吐いてちゃダメよね
そう思う毎日なのでした。

どうなることやらね。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-15 01:37 | 日常生活

身仕度しながら

セニョリータDVD見ていたら
うっかり黒パンツスーツのインナーが柄シャツ。

そんなOL、しかも本日外回り。
[PR]
by m-itsu | 2006-06-14 11:14 | 携帯メモ


コメント・トラバ大歓迎
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧