ミツログ



<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今年の夏の読書

ハピネス
嶽本 野ばら / 小学館

現代演劇 60’S~90’S
/ 平凡社

恋愛の国のアリス
嶽本 野ばら / 朝日新聞社

ゾイ―LUNA SEA〈上巻〉
野波 浩 / 音楽専科社

ああ正負の法則
美輪 明宏 / PARCO出版

天声美語
美輪 明宏 / 講談社

それいぬ―正しい乙女になるために
嶽本 野ばら / 文藝春秋


今、読みかけてるのはコクトーの『怖れるべき親たち』
図書館から借りてきたのだけど、返却日までには読み終わりません。。

声・怖るべき親たち
ジャン コクトー / 白水社


相変わらず偏ってんなぁ自分、と思いつつ。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-30 00:16 | 文化メモ

今年の夏のBGM

A BEST
浜崎あゆみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Sugar High (通常盤)
鬼束ちひろ / 東芝EMI

ID(アイディー)
相川七瀬 / カッティング・エッジ

DICTATORS CIRCUS-A variant BUD-
PIERROT / ユニバーサルJ

昭和の名歌を唄う~美輪明宏~
美輪明宏 / キングレコード

Duty
浜崎あゆみ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST
THE YELLOW MONKEY / BMG JAPAN

at the BLACK HOLE
YOSHII LOVINSON / 東芝EMI


このあたりをローテーション中。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-29 23:40 | 鑑賞メモ

毎日が日曜日。

ならぬ、毎日が夏休み。

そんなじゃダメダァ!と思いつつ
なんだこの日記の更新頻度、ごめんご無沙汰。

なんとなくせわしなく毎日を過ごしているおかげで
(とはいえけして忙しくはない辺りがスッゴイ駄目ポイント)
オフラインが充実するとやはりなかなかウェブまで手が回らない。

だけどオンラインがギュウ詰めになってしまうと
オンラインでもちょっとした接触でショートしそうになる。
そんなわけでして、ホントに天井低いな自分、と思うわけです。
だからね、逆に「あー、もっとテキトーでいいのかなー」とも思うのさ。

ちょいちょい、気晴らしはしているので元気、なんだけどね。

ただ、ちょっと病んでるくらいの方が面白い事書けるんだよね(笑)
これブログに限らず、面白いもの作るってやっぱり多少病んでないとダメ。

何事も、少々イッチャッテル方がおもしろい、ってあるじゃない?

ちょっとね、最近の私は気難しく小難しく考えすぎだと思う。
とかいいながら、撮影に立ち会わねばならぬのに
前日の夜中まで忘れてたりするボケっぷり。

このブログでは(勝手に)おなじみになりつつある
行きつけサロンのスタイリストさんつかまえて
「若年性?」とか、言ってられないじゃん。

いやしかし、久しぶりの更新とはいえココがホームなので
やはりいちばん滅茶苦茶出来るし、言えるし、なんだか落ち着くね。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-29 23:22 | 日常生活

松岡充は

巷じゃそんなに人気あるんだろうか。

と、思わずにはいられない今日この頃の検索数(たぶん)
ZEPP申込みやミュージカル申込みを逃しているからといって
べつにSOPHIA離れ起こしているわけではございません。

いや、むしろ逃しっぱなしの自分に挫けてる。

ただねー 無意味にねー 小さな誓いをねー 一方的にねー 守ろうとしてるねー

そんな感じなのだよ。
ツアーだってチケット取れていないの落ち込んでいるし
ミュージカルもチケットが恐ろしくお高いので手が出せないでいるし

私が勝手に約束した路を貫こうとするとどうしてもこうなる
っていう、ある種、摂理的な部分もあったり、するんだけど、サ。

やっぱり好きだもん、ライブも行きたいし舞台も観たいよ。

ところで友人知人のZepp勝率はどんなもんだったんだろうか。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-25 22:44 | 日常生活

どなたか。

クラブゴールドジパング観にゆきませぬかー?

観にゆきたいのだけれど一人でゆく勇気がありませんののの。。。
でも、ホントに行きたいと思っているので行くには行くのだけどねん(笑)
[PR]
by m-itsu | 2006-08-25 13:56 | 日常生活

嫌いだ嫌いだ嫌いだぁ!

唐橋充の半個展にもゆけず、さんま御殿も見逃し
先に記したようにSOPHIAのZeppだって見事に滑り
図書館に本を返しに行ったら一冊忘れて催促されたり

だから湿気ムンムンで暑いばっかりの日は嫌いじゃ!(転嫁)
[PR]
by m-itsu | 2006-08-22 22:31 | 日常生活

しまったあ!

唐橋充が御殿出演なのに帰宅が間に合わなかった。。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-22 20:34 | 携帯メモ

一手間の愛情。

ギフトの本当の意味合いは相手を思い遣る心。

ちょっとした贈り物
ほんのヒトコトのメール
手書きのファックス送信票
一筆したためられたメッセージカード

それは、相手のことを一瞬でも考える時。

実際、人間関係というのはそういうもので
その「一手間」を掛けられる人というのは愛されるのだと思う。

だから、私も、特定の友人だけにではなく、関わる全ての人に
ささやかながらも、その気持ちを、姿勢を持とうと思う。

それはとても単純なのに、とても難しいことで
だけれども、それが出来たらとても素敵じゃない?
[PR]
by m-itsu | 2006-08-22 00:23 | 日常生活

SOPHIA Zepp申込み

すっかり忘れてたし。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-19 22:04 | 日常生活

最近、

「あの人とお食事したよー」とか
「あの人とお茶してきたよー」とか
「あの人とお喋りしてきたよー」とか
そういうのあるんですけど、べつに、密会、じゃあないよ。

最近だとアヅとかチセとかミツハチとかあゆみんとか、
サマショではYukiやるる、ホント、いろんな人と会えたしね。
ちなみに啓子さんは久しぶりすぎてトキメキノンストップやった。

で、そういう時は大体、私が仕事とか生き方とかにクダまいて終わるんで
捕まった人(これがまた解っていながら皆さんやさしいから捕まってくれるんだ)には
ホント、いい迷惑だろうなー、って申し訳なく思いながらも、実際はノンストップ(笑)

とはいえ、中には「逢おうね」って言いながらも
スケジュールが合わない人もいるので申し訳ない。

取り急いで、というような用件はないのだけれど
それでもせっかくならやっぱり友達の顔、見たいよね。

そんなこんなありつつ、本日は久しぶりに高校時代のお友達と逢ってきます。
高校時代には、部活も違えばクラスも違うという、普通に考えたら
なかなか後には続かないだろうというポジションだったコ。

これもまぁ、私の気紛れ・我侭なんだけどさ。
[PR]
by m-itsu | 2006-08-19 11:12 | 日常生活


コメント・トラバ大歓迎
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ほへto
from BOYS BE SID VI..
信じていくのです
from NO ××× NO LIFE
花より男子第4話
from FC.VIRIDIS BLOG
読んでる?呼んでる?
from ミツログ
映画バトン
from Trust
ライフログ
ミツメモ

舞台と音楽と絵と本が好き。要潤の顔立ちが他人事と思えない今日この頃。好きなものは多すぎて書ききれないけれど、繊細さと、ゆえに強さをあわせ持つ人に弱い。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧